3.核廃絶へのいろいろな動き

第3回おりづる被爆者とパートナーのみなさんが大集合

8月6日、1年ぶりに第3回のおりづる被爆者とクルーズに同乗していた一般参加者(おりづるパートナー)らが集合しました。

photo:01


photo:02


みなさん、近況報告や思い出話などに花を咲かせていました。

おりづるパートナーの中には、長野や高知など遠くからきてくれた人々も。クルーズ下船から1年以上経っているにも関わらず、こうやって20名ほどの人びとが集まり核のことを考えているというのは、嬉しいことです。

また、メンバーの中には高校や小学校の先生になった人も。広島をみてまわり、被爆者との交流したことを今後の教育にぜひ生かしていってもらいたいです。

また来年も皆さんに会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

(上 泰歩)

関連記事

  1. 橋爪文さん 「ヒロシマからの出発」出版
  2. 1月26日中部大学でおりづるプロジェクトの紹介をさせて頂きました…
  3. 『ヒバクシャとボクの旅』国立で上映会!
  4. 世界へライブ配信 ~2021年8月広島と長崎より
  5. おかあさんの被爆ピアノ
  6. 李鐘根さんが朝日新聞に紹介されています
  7. ゴリさん、フーちゃん家族がピースボートセンター来訪!
  8. 【本日!@広島】核の非人道性メキシコ会議の報告・来月のNPDI広…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP