3.核廃絶へのいろいろな動き

第3回おりづる被爆者とパートナーのみなさんが大集合

8月6日、1年ぶりに第3回のおりづる被爆者とクルーズに同乗していた一般参加者(おりづるパートナー)らが集合しました。

photo:01


photo:02


みなさん、近況報告や思い出話などに花を咲かせていました。

おりづるパートナーの中には、長野や高知など遠くからきてくれた人々も。クルーズ下船から1年以上経っているにも関わらず、こうやって20名ほどの人びとが集まり核のことを考えているというのは、嬉しいことです。

また、メンバーの中には高校や小学校の先生になった人も。広島をみてまわり、被爆者との交流したことを今後の教育にぜひ生かしていってもらいたいです。

また来年も皆さんに会えることをスタッフ一同楽しみにしています!

(上 泰歩)

関連記事

  1. 日本被団協、被災者の健康対策を求め政府・東電に要請
  2. 【報告】ニューヨークでの活動から学んだこと
  3. 「映画 太陽の子」トークイベント「いまあらためて《科学者の社会的…
  4. 【イベント】9月26日(金)核兵器ってほんとに禁止できるの?
  5. 8月5日広島イベント「みあげる」
  6. サーロー・節子さん@ウィーンで核兵器の非人道性に関する会議
  7. 「明子さんのピアノ」は今 ~継承を広げるHOPEプロジェクト~
  8. お話きこう会:ヒロシマ・ナガサキのあの日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP