1.ヒバクシャ証言の航海

チェルノブイリ特別プログラム、始まります!

4月1日、船はウクライナのオデッサ港に到着。ちょうどこの日はオデッサで年に一度の大騒ぎをするお祭りの日でしたが、被爆者一行はそれを尻目に空路キエフに向かいました。オデッサ発キエフ行きの飛行機が2時間遅延するというハプニングがあり、キエフのホテルに入り夕食にありつけたのが夜11時になってしまいましたが、それでも準備は万全。4月2日からチェルノブイリ訪問を開始します。日本チェルノブイリ連帯基金モスクワ事務局のイリーナ・ニコラエバさんが案内をしてくださいます。

$    ピースボートのおりづるプロジェクト-空港にて
オデッサ空港にて2時間待たされました

$    ピースボートのおりづるプロジェクト-Kiev
4月2日、キエフの朝

(文:川崎哲)

関連記事

  1. 「戦争を知らない若者と平和の架け橋-UWCAd、ピースボートでの…
  2. 広島・長崎で記者発表!
  3. 73年前のあの日、二人の少女に刻まれた記憶。@船内企画
  4. 「住吉トンネル工場」の経過と森さんの「手記」
  5. 被爆者の李鐘根さんが朝日新聞広島版(3/5)で紹介されました
  6. おりづるプロジェクト最高齢ヒバクシャが語る
  7. ヒロシマ・ナガサキ広場の『憲法9条の碑』を訪問
  8. アウシュビッツツアー報告会を行いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP