3.核廃絶へのいろいろな動き

【イベント紹介】田中稔子さん「七宝ARTforPEACE」3月20日まで@福屋広島駅前店

第一回「証言の航海」に参加した被爆者の田中稔子さんの活動が中国新聞で紹介されました!

七宝焼作品展「七宝ARTforPEACE」では、田中さんの反核平和の思いが込められた最新作「アンブレラピース」が展示されている他、アメリカの核実験被害者シンシア・ミラーさんの写真アートなどが展示されているそうです。また、アメリカ・ニューヨークで、広島・長崎の被爆者が市民、国連関係者、高校生などに証言をし、そこから「二度と原爆が使用されない、核のない世界を築くアクションにつながるように」との願いで行われている『ヒバクシャストーリーズ』への支援チャリティーコーナーも設けてあります。

$    ピースボートのおりづるプロジェクト
田中稔子さんと最新作「アンブレラピース」

中国新聞「平和への願い 七宝焼作品展」(2013年3月17日)

展覧会は、福屋広島駅前店にて3月20日まで開催中。お近くにお住まいの方は是非お誘い合わせのうえ、ぜひ足を運んでみてください。

(ピースボート 古賀早織)

関連記事

  1. 【イベント】9月26日(金)核兵器ってほんとに禁止できるの?
  2. 原爆症認定訴訟、やった!!応援スピーチをしてきました。
  3. 井の頭公園で被爆ピアノコンサートが行われました!
  4. 「フラッシュ・オブ・ホープ」上映会報告 Fromオーストラリア
  5. 平和首長会議国際フォーラムinメキシコ
  6. 「世界の平和を創る夕べ スティーブン・リーパー講演 & 被爆ピア…
  7. ついに、核兵器禁止条約の発効が決まりました!
  8. 長崎国際平和映画フォーラム2011が開催されます!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    七宝焼きというとアクセサリーや日常使いの器のイメージがありました。思うような色や形を表現するには手間もかかるのでしょうね。素晴らしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP