1.ヒバクシャ証言の航海

第7回「証言の航海」平和首長会議より後援していただくことが決まりました!

2014年3月に出航する第7回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」が、平和首長会議より後援していただけることが決まりました!

ほか、広島市、長崎市、日本原水爆被害者団体協議会、公益財団法人広島平和文化センター、公益財団法人長崎平和推進協会より、後援していただくことが決まっています。

    ピースボートのおりづるプロジェクト
前回の航海で訪れたコナック市(トルコ)市長が
平和首長会議への加盟書にサインしている様子
(2013年8月17日)

*平和首長会議とは…*
核なき世界の実現に向けて世界中の都市の首長が連携するため、広島市および長崎市が中心となって1982年に設立された国際的なネットワークです。2013年12月1日現在、158カ国及び地域の5831都市が加盟しています。

▼平和首長会議について詳しく知りたい方はこちらから

関連記事

  1. ハーグ〜核兵器禁止条約へ向けて〜
  2. 8月17日にはトルコのイズミルで証言会が行われます
  3. 3月28日、スリランカで証言会を行いました!
  4. 核兵器を廃絶する条件@シンガポール
  5. 【お知らせ】田中 稔子さんの証言活動が中国新聞で取りあげられまし…
  6. From Above: ニューヨークで被爆者の写真展が行われます…
  7. 被爆クスノキが眺めている長崎
  8. 心に響く船内での国際交流2019.8.20@室蘭

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP