1.ヒバクシャ証言の航海

宮田隆さん、「長崎県文芸大会」に入賞

みなさま、こんにちは!
第6回「証言の航海」におりづるユース特使として乗船していた瀬戸麻由です。

同じく第6回「証言の航海」参加被爆者の宮田隆さんから、嬉しいお知らせがありました。
昨年夏の地球一周の航海について書いた文章が、第54回「長崎県文芸大会」の随筆部門で第一席・長崎新聞社賞を受賞したそうです!
タイトルは「大地の赤いバラ」。航海の様子やベトナム・アウシュビッツでの経験の記述に、一緒に旅をしていた私も感慨深く、胸が熱くなりました。

また、宮田さんは先日ブログでも報告のあった「PEACE&GREEN BOAT 2014」の長崎寄港に際し、当日の11月7日に長崎新聞に「平和の意志は若者が継承」と題して寄稿されました。

船を降りて1年と1ヶ月が経ちましたが、みなさまのご活躍を耳にして嬉しい気持ちでいっぱいです!私も経験したことを大切に、今後とも頑張っていきたいと気持ちを引き締めています。

(80回クルーズおりづるユース特使 瀬戸麻由)

関連記事

  1. おりづるピースガイド養成講座、終了しました!@船内
  2. 長崎との特別なつながりを感じながら in ポルトガル
  3. キャスリン・サリバンさん:ワークショップ「『わたし』が世界を変え…
  4. 京都産業大学 パートⅡ
  5. ラグアイラ市庁舎にて記者会見
  6. ブラジルに生きるヒバクシャ~渡辺淳子さんを迎えて~
  7. 「おりづるユース特使」発表・ご挨拶 記者会見@広島
  8. 森喜代子さん*トンネルレポート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP