3.核廃絶へのいろいろな動き

日本は核を禁止したくないの?

こんにちは。

ピースボートインターンの鈴木慧南です。

 

10月27日に国連で「核兵器禁止条約の制定に向けた交渉を2017年に開始するよう求める決議」が採択されました。

しかし、”唯一の戦争被爆国”といわれる日本は この決議に反対し、日本国内外からこれに対して大きな驚きと反発の声が上がっています。

 

核兵器に関してなんとなく知っている人も、全く知らない人も

「あれ、おかしいな?」「これってなんだろう?」と

心の中で思っていてもなかなかそれを聞ける機会がないので

そういったもやもやを解消するためにイベントを行います!

 

日本は核を禁止したくないの?ポスター

 

●日本は核を禁止したくないの?【U40限定イベント】

日時 11月29日 19:00〜21:30

場所 ピースボートセンター東京(東京都新宿区高田馬場3-13-1-B1)

参加費 300円+おかず1品

 

その1
まずは知りたい今回の決議について
講師:川崎哲(PEACE BOAT共同代表 / ICAN運営委員)

その2
みんなはどんなこと考えた?
WS(参加人数によってはグループワーク)

その3
私たちにできることって?
アイデア共有

 

今回の企画はピースボートと

ヒバクシャ国際署名キャンペーンリーダーの林田光弘さんとの共催イベントです。

より若い人に今回のイベントに参加して欲しいという思いから

40歳以下限定のイベントにしております。

 

自分が思っていることを話すこと、共有することを

大きな目的にしていますので、お気軽にご参加ください〜!

 

ピースボートインターン 鈴木慧南

関連記事

  1. ヒバクシャ映画、著名人からのコメント!
  2. 6月14日 ナガサキ・ユース代表団活動報告会に参加して
  3. 「陸軍被服支廠」「非核非戦の碑」「立山防空壕」を訪ねて
  4. 今日の朝日新聞記事「原爆と原発」に!!
  5. 長崎で語る、『伝えるということ』
  6. 【イベント案内】ビキニ事件から61年、「視野の外」に置かれてきた…
  7. 8/9「被爆70年 ナガサキから未来へ」の記者会見のご報告
  8. ICAN広島会議が開催されました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP