3.核廃絶へのいろいろな動き

青少年のための核軍縮参加型セミナー

こんにちは。

ピースボートインターンの鈴木です。

2月19日に広島で

「青少年のための核軍縮参加型セミナー」が開催されます。

広島県では、核兵器のない平和な国際社会の実現を目指した取組のひとつとして

「ひろしまレポート」を作成し、国内外に核兵器廃絶のメッセージを発信しています。

その事業の一環として学生を対象とした参加型セミナーが今回開催するものです。

第3回目となる今年度は、海外留学生を迎え、

核兵器国と非核兵器国がどのように協力して核軍縮を前進させるかをテーマに

ロールプレイング形式による模擬の核軍縮会議を行います。

核軍縮問題の第一人者を講師に迎えて行われる本セミナーは、

知識を実践に移せる貴重な機会です。

ピースボート共同代表の川崎も講師として参加します。

「青少年のための核軍縮参加型セミナー」

日時:2月19日(日)13:00~17:00

場所:広島平和資料館

対象:広島県内の高校生・大学生・大学院生

参加費:無料

詳しくは以下のURLをご覧ください。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/peace/hiroshima-report-seminar2017.html

ピースボートインターン 鈴木慧南

関連記事

  1. ニューヨークで『ヒバクシャ・ストーリーズ』始まりました!
  2. おりづる新年会2020
  3. ピース&グリーンボートが長崎に!
  4. ヒバクシャ映画、メディアでの紹介!
  5. もんじゅ、1年間凍結へ
  6. カナダのトロントで「フラッシュ・オブ・ホープ」の上映会
  7. 「核兵器の非人道性」声明に日本政府署名拒否ー「被爆者の努力裏切っ…
  8. 外務政務官「若い世代が核兵器の非人道性を世界に発信できるように」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP