7.おりづるプロジェクト・オンライン

「おりづるプロジェクト・オンライン」のまとめ動画が英語とロシア語で!

2020年10月以降、遠く離れた人々にも被爆者の証言を聞いて欲しい、核の恐ろしさを知ってもらう機会を設けたいとの考えから続けてきた「おりづるプロジェクト・オンライン」。2022年5月までに、55の国や地域で、3609人の参加者と共に56回の証言会を開催しました。

核兵器の脅威がこれまで以上に高まる今こそ、世界の人々に改めて核兵器廃絶を願う声に耳を傾けて欲しいと思い、英語字幕版と、ロシア語字幕版をつくりました。ぜひご活用ください。

【英語版】

【ロシア語版】

なお、英語版の動画は、核兵器禁止条約の第一回締約国会議の直前に開かれたICAN市民社会フォーラムのオープニングでも紹介されました。

ピースボート 渡辺里香

関連記事

  1. アルゼンチンで皆さんと語り合いたい。長崎、広島で亡くなった人たち…
  2. インド出身のアンキタさん「核兵器をなくすためには、被爆者の声に真…
  3. 心の傷をどう癒す?~エルサルバドル内戦体験者から問われて~
  4. 新しい証言の形 ~自分事として考える~@ドイツ
  5. ドイツでも被爆者の話を伝え、言葉に宿る魂に触れる作品を作りたい
  6. 「復讐」から「許し」へーフィリピンのミリアム大学の学生と共にー
  7. キルギス、パキスタン、アフガニスタン、タジキスタン、カナダの若者…
  8. 「戦争をするのも、平和を築くのも、人間」~三田村シズ子さん、フラ…
PAGE TOP