7.おりづるプロジェクト・オンライン

「おりづるプロジェクト・オンライン」のまとめ動画が英語とロシア語で!

2020年10月以降、遠く離れた人々にも被爆者の証言を聞いて欲しい、核の恐ろしさを知ってもらう機会を設けたいとの考えから続けてきた「おりづるプロジェクト・オンライン」。2022年5月までに、55の国や地域で、3609人の参加者と共に56回の証言会を開催しました。

核兵器の脅威がこれまで以上に高まる今こそ、世界の人々に改めて核兵器廃絶を願う声に耳を傾けて欲しいと思い、英語字幕版と、ロシア語字幕版をつくりました。ぜひご活用ください。

【英語版】

【ロシア語版】

なお、英語版の動画は、核兵器禁止条約の第一回締約国会議の直前に開かれたICAN市民社会フォーラムのオープニングでも紹介されました。

ピースボート 渡辺里香

関連記事

  1. 被爆者の経験は忘れられないだろうか?~ギリシャの学生からの質問
  2. この先の未来をどう創造していきたいか ~被爆証言を聞いて~
  3. 一人ひとりの行動が集まれば、平和がこだまする~キューバから平和を…
  4. チリに住む日系人として、学ぶことがたくさんある
  5. 客人をもてなすのが大好きなジョージアに迎えられて
  6. ウズベキスタンの大学生に「地球上に核がある限りは核戦争が起こる可…
  7. 歴史や現在を多角的な視点で理解したい~創価大学と福岡教育大学~
  8. ドイツでも被爆者の話を伝え、言葉に宿る魂に触れる作品を作りたい
PAGE TOP