2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」の報告をピースボートセンターおおさかで行ってきました。

連休の合間の5月1日にピースボートセンターおおさかに行ってきました。
関西での初の報告会。
今回は67回に乗船するメンバーが中心に集まってくれたため、
この夏行われる第2回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」につながる報告会を目指して話をしてきました

ヒバクシャ地球一周 証言の航海
ピースボートセンターでの報告会の様子

大阪は全国のピースボートセンターの中で一番広島に近いピースボートセンター。
また、土地的にも関西でありながら東京とのつながりも強い。
そんな大阪だからできることがたくさんあるのではないかなと、個人的には感じています。
そんなこともあり、今後は大阪が第2のおりづるの拠点になったらいいなとも期待しつつ、
報告会を終えました。

ピースボートセンターおおさかのスタッフのみなさんは非常に熱心で、
今後大阪からの広島へのスタディーツアーや大阪での勉強会ができたらなんていう話も出ました。
ぜひとも実現させたいものです。

原爆の話題は、国内でも意識の差がとても顕著です。
これをどう埋めていけるか・・・
大阪のみなさんと協力しながらチャレンジしたいと思います。

true
ピースボートスタッフ、ボランティアスタッフのみなさんと大阪を満喫!

(文責:畠山澄子)

関連記事

  1. おりづるユース橋本さん、ブルネイで演劇交流
  2. 【記者会見】3月3日@広島:第8回「証言の航海」非核特使8名とユ…
  3. 第5回中村博さんの証言が広島平和宣言に②
  4. 明日1/23出航◆非核特使9名がタヒチ・豪州の核被害者とともに出…
  5. 98回ピースボートの船旅 おりづる2018帰国しました。@横浜
  6. おりづる地球10周イベント!
  7. ヒバクシャ、フランスの中学生に証言
  8. 3月31日の毎日新聞に坂下紀子さんが掲載されました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP