2008年_第1回ヒバクシャ地球一周(第63回ピースボート)

森田さん、渡辺さんがブラジルで報告会をなさっています!

第1回「ヒバクシャ地球一周 証言の航海」に参加された森田隆さんと渡辺淳子さん。
お二人は在ブラジルヒバクシャ協会で活動されています。

お二人とは63回クルーズ後も広島でお会いしたり、
その後お二人がブラジルに帰国された後もメールでやりとりなどをさせていただいているのですが、
先日そんな渡辺さんから、
ブラジルの現地の高校での報告会の様子の写真を送っていただきました。

ヒバクシャ地球一周 証言の航海

森田さんと、渡辺さんは、4月25日、27日、28日の三日間、
高校からの要請で証言活動に行ってらっしゃったようです。
PBの航海で世界を自分達の眼で見た事実をまじえた話をし、
総勢約500人の生徒や先生から沢山の質問を受けたとのことです。

日本の反対側であるブラジルでもこのように
少しずつ原爆のこと、ピースボートの取り組みを知ってくださる人が増えているというのは
嬉しいことですね。

森田さん、渡辺さん、これからもがんばってください!!

(文責:畠山澄子)

関連記事

  1. 柳生さん自主企画:紙芝居で伝えよう
  2. ~外務省訪問・子どもたちとの交流~@アルゼンチン
  3. おりづるプロジェクト2018 記者会見を行いました。@広島
  4. ヒバクシャ国際署名
  5. プロジェクト参加者の募集!(被爆者・被爆2世・継承者・若者)
  6. エリトリア・マッサワに出現した「船内」原爆資料館
  7. 船上にて:おりづるパートナー大活躍!
  8. 広まるピースボートヒバクシャ地球一周

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP