3.核廃絶へのいろいろな動き

ピースボート長崎宣伝部隊からの報告①

DVD販売スタッフは広島から長崎に移動し8日・9日の二日間、原水禁と原水協のイベント会場にて今回の巡業最後の販売会を行いました。

最終日の9日は朝から原水爆禁止世界大会に向かいました。8.9には珍しく雨模様でしたが、それでも多くの人が会場に集まりました。大会は二時間ほど行われ、最後には出演者と会場が一体となって平和の歌を合唱し会は閉幕しました。
また、この日は長崎の慰霊式典にあわせて長崎に来ていた69回クルーズの参加者が式典終了後に応援に駆け付けてくれました。

一週間にわたって広島、長崎の核関連イベントの会場を訪れるなかで、予想以上に若い人々が参加していることに驚きました。しかし、その人数は決して多いとは言えません。今後益々こういったイベントが広がっていくことの必要性を感じました。

今回、この販売巡業をサポートしてくださった皆さま、そしてDVDをご購入くださった皆さま、本当にありがとうございました。

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海
DVDを片手に宣伝するスタッフ1

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海
DVD片手に宣伝するスタッフ2

ピースボート ヒバクシャ地球一周 証言の航海
DVD片手に宣伝するスタッフ3

(上泰歩)

関連記事

  1. 本日出発!4月25日サウジアラビアにて証言会
  2. 柳生研太郎さんの絵本「青い空」、毎日新聞でも報道
  3. 広島市立己斐(こい)小学校を訪問しました!
  4. UFPFF 国際平和映像祭 2011 横浜及び全国にていよいよ…
  5. 6.25「AbolitionNow!核なき世界の作り方」の報告(…
  6. 絵本作家森本順子さん 証言の「バトンタッチ」展のお知らせ@広島
  7. 外務政務官「若い世代が核兵器の非人道性を世界に発信できるように」…
  8. 11月7日、ピースボートが長崎に寄港しました!【イベント編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP