3.核廃絶へのいろいろな動き

核兵器廃絶マーチ 開催します

広島・長崎を中心に核兵器の存在に危機感を持ち、被爆者の体験を語りつごうを様々な取り組みが各地でされています。
しかしこれまで同じ思いを持って活動をしていても「つながり」を感じることが少なかったのではないでしょうか。
また活動してみたいと思っていたけど機会がなかったと思っている人もいるのではないでしょうか。

核兵器廃絶の重要性を訴えたい。これからの核なき世界について語りたい。核兵器廃絶へのアクションをしてみたい。仲間とつながりたい。

そんな風に考えている人達が思いを発表しあい、共有する場がこの「核兵器廃絶マーチ」です。
自分の思いをテーマに沿って(下記参照)2、3分で共有してください!発表の仕方は、口頭、パワーポイント、手書きのものなどどんな形式でも構いません。

今回は発表する方は学生(~大学院生)に限らせていただきますが、視聴、また交流会参加はどなたでも可能です。

▲イベント概要
日時:8月30日(日)19:00~20:30
《第一部:参加者による発表》
テーマに沿って一人2~3分で発表
テーマは4つからお選びください!
①あなたの興味・関心・活動の原点
②今のあなた(活動の原動力)
③未来に向けて(何をめざしているか、何をしてみたいか、社会に臨んでいること)
④自由(自分でテーマを自由に決めてください)
《第二部:おはなし会》
発表者も視聴者も混じった懇談会のようなものを予定しています。
イベント終了後~オフ会
▲申し込み方法
↓Googleフォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/wc2bTC3Xi5ryGPHE7

▲お問い合わせ
お気軽にご連絡ください。
nonukes.march@gmail.com
▲公式ホームページ
https://nonukes-march.jimdosite.com

文:おりづるユース 小林美晴

関連記事

  1. 『イアブック「核軍縮・平和 2011」』におりづるプロジェクトが…
  2. 「フラッシュ・オブ・ホープ」が国連の軍縮教育教材として取り上げら…
  3. ヒバクシャと出会うカフェ
  4. 核兵器禁止条約「発効」で世界はどう動く?日本はどうする?
  5. 日本、NPTの核不使用声明へ署名拒否
  6. 国際平和映像祭 2011 ピースボート賞決定!
  7. 8月7日、ナガサキへ
  8. 峠三吉とノーベル賞@10/29北海道新聞より
PAGE TOP