3.核廃絶へのいろいろな動き

核兵器廃絶マーチ 開催します

広島・長崎を中心に核兵器の存在に危機感を持ち、被爆者の体験を語りつごうを様々な取り組みが各地でされています。
しかしこれまで同じ思いを持って活動をしていても「つながり」を感じることが少なかったのではないでしょうか。
また活動してみたいと思っていたけど機会がなかったと思っている人もいるのではないでしょうか。

核兵器廃絶の重要性を訴えたい。これからの核なき世界について語りたい。核兵器廃絶へのアクションをしてみたい。仲間とつながりたい。

そんな風に考えている人達が思いを発表しあい、共有する場がこの「核兵器廃絶マーチ」です。
自分の思いをテーマに沿って(下記参照)2、3分で共有してください!発表の仕方は、口頭、パワーポイント、手書きのものなどどんな形式でも構いません。

今回は発表する方は学生(~大学院生)に限らせていただきますが、視聴、また交流会参加はどなたでも可能です。

▲イベント概要
日時:8月30日(日)19:00~20:30
《第一部:参加者による発表》
テーマに沿って一人2~3分で発表
テーマは4つからお選びください!
①あなたの興味・関心・活動の原点
②今のあなた(活動の原動力)
③未来に向けて(何をめざしているか、何をしてみたいか、社会に臨んでいること)
④自由(自分でテーマを自由に決めてください)
《第二部:おはなし会》
発表者も視聴者も混じった懇談会のようなものを予定しています。
イベント終了後~オフ会
▲申し込み方法
↓Googleフォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/wc2bTC3Xi5ryGPHE7

▲お問い合わせ
お気軽にご連絡ください。
nonukes.march@gmail.com
▲公式ホームページ
https://nonukes-march.jimdosite.com

文:おりづるユース 小林美晴

関連記事

  1. ノーベル平和賞!「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」が受賞…
  2. 高齢の「友」願い共に@上毛新聞
  3. ピースボートおりづるプロジェクトがNPT会議の文書で紹介されまし…
  4. ユース非核特使OB・OG広島フォーラムを終えて
  5. 大学生、被爆者の経験と家族の状況を聞く
  6. 73年前の8月6日、私の大好きな人たちが被爆者になった。
  7. 「本物に触れ、感情を大切にし、行動する」を学ぶ ~東海大学付属静…
  8. 8月6日 広島の追悼式典に参列して
PAGE TOP